05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

管理者が変わります! 

Posted on 00:00:00

茶道研究部 情宣 野崎からの連絡です。

本日、11/30(水)を持ちまして立命館大学 茶道研究部 情宣 野崎は任期終了致します。
12/1(木)からは次期情宣の者が管理者になりますので、よろしくお願い申し上げます。

これまで至らぬことばかりで、皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたことをお詫びいたしますと同時に…私の活動を温かく見守ってくださった皆様・並びに部員の方々には大変感謝申し上げます。


【一言?】
個人的なブログの投稿と連絡の文章の差にかなり戸惑った方は多いと思います(汗)
自分でも少し変わりすぎじゃないかと…毎回苦笑していました。(笑)
温度差が激しいのでしょうね…(笑)
「公と私」の区別ははっきりとつけるように心がけていたので、あのようになりました…。
私のブログは駄文ばかりでしたが……(苦笑)
こうして書いている間にもあのようなテンションで文章を書きそうですよ…。
最後なので真面目に頑張ります!!(笑)
振り返るとしっかり情宣の仕事が出来たのか疑問ですが…私なりの精一杯を尽くしたつもりです。
茶道部に貢献出来たのでしょうか?
「きっと出来た!!」と思い込んで(←あれ?)後輩に託したいと思います(笑)

次の人は大変だと思いますが、無理をしない程度に自分の出来ることをしてほしいと思います。


本当に今までありがとうございました!!!!!!!m(__)m

(旧)情宣 野崎

連絡  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

活動スケジュール 

Posted on 01:09:38

情宣からのお知らせです。
茶道研究部が行うスケジュールを掲載致します。
よろしかったら、是非お越しください。
詳しくは今後公式HPにて更新する予定です。

スケジュールは公式HPの方にも掲載してありますので、ご活用ください。

<スケジュール>


・10月28~30日
『第5回茶陶展』
主催:京菓子協同組合青年部・清水焼団地協同組合青年部
@龍池山 大雲院 龍池会館1階(京都市東山区祇園南側594-1 円山音楽堂西側)
10時~17時(最終日は15時まで)
100710072

・11月5日(土)~6日(日)
国民文化祭 京都市主催事業 『はじめてのお茶とお香』
@建仁寺 久昌院
裏千家学生茶道研究会として参加
※事前申し込みが必要。茶券は残りわずかです。


・11月19~23日
『第53回 京都色絵陶芸展』
主催:京都色絵陶芸組合
共催:京都府・京都市
後援:京都商工会議所
@くるる五条坂(京都市東山区東大路五条上ル東側)(市バス『五条坂』下車すぐ)
京都色絵陶芸組合・京都府菓子工業組合と立命館大学茶道研究部のコラボ茶会
色絵陶芸展の茶会
→時間:10時~16時まで
お茶券の前売り販売
当日500円、前売り400円です。
前売り券は、当部でも取り扱っております。
購入をご希望される方は、当部までご連絡ください。
又は、学園祭の「撫子茶会」「ほまれ茶会」の受付にて、当部部員にお尋ねください。

濶イ邨オ髯カ闃ク螻輔メ繝ゥ繧キ-陦ィ[1]濶イ邨オ髯カ闃ク螻輔メ繝ゥ繧キ-陬・jpg[1]



<学園祭>

・学園祭(びわこ・くさつ・キャンパス)
11月6日(日)12:00~15:00
BKCキャンパス
ユニオンスクエア1階
『撫子茶会』

・学園祭(衣笠キャンパス)
11月13日(日)12:00~15:00
衣笠キャンパス
以学館多目的ホール2号
『ほまれ茶会』

連絡  |  -- trackback  | 4 comment |  edit

△page top

協賛のご協力ありがとうございました。 

Posted on 14:13:30

情宣 野崎です。

協賛の御礼が大変遅くなりましたこと、申し訳ありません。
7/10をもちまして、こちらの都合のため協賛の募集を打ち切らせていただきました。
ご協力していただきました皆様方には、大いに感謝しております。
一部員としてこの場をお借りし、協賛の御礼とさせていただきます。

本当にありがとうございました。

皆様方のご協力の下、立命館大学茶道研究部は茶会を催すことができます。
ぜひ、夏季茶会にお越しくださいますよう、部員一同お待ちしております。


情宣 野崎
連絡  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

七夕手作り茶会のご案内 

Posted on 00:00:00

7月8~10日に京都府八幡市にある松花堂庭園で開催される七夕イベントに参加します!!
京都吉兆の茶道サークル「松ぼっくり」さんとのコラボ茶会になります。

普段のお茶会とは違って、道具やお菓子も手作りで用意お茶会です。


9日は立命館大学のアカペラサークル「clef」さんや、リフレクソロジー(足裏マッサージ)サークル「Healing Circle OBAN」さんも参加してくださり、イベントを盛り上げてくださいます!


参加費の一部は東北大震災の義捐金とさせていただきます。


詳細は以下をご覧ください。
もちろん私服でも参加していただけます。
楽しんで頂くことを一番に考えておりますので、
「作法が分からない方」
「正座が苦手・・・」

という方も、ぜひお気軽にお越しください!!

詳細は以下をご覧ください

↓↓↓



吉兆
連絡  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

公式HP更新お知らせ 6/24 

Posted on 06:29:01

公式HPにて夏季島根茶会・吉兆さんとのコラボ茶会ならびに2010年度版写真を掲載いたしました。

夏季島根茶会につきましては記載にありました通り、
ご協賛を募集しております。
何卒、我々立命館大学茶道研究部をよろしくお願い申し上げます。
連絡  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ