05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 07

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

6/29(水)練習@衣笠 

Posted on 11:12:06

こんにちは。
七夕茶会目前で挙動不審な衣笠2回生です。


6/30である今日は水無月を食べる日ですね!!
スーパーでも置いてあるので,逃す訳にはいきませんよねっ`・ω・´


ですがやはり茶菓子屋さんの水無月は格別ですよね。
小豆の甘味が上品で…っ!!
なかなか口に出来るものでは無いので,幸せを噛み締めながら食べたいです。


今年こそ茶菓子屋さん巡りをして水無月の食べ比べをしようと思っていたのに…
敗北感にまみれています。
亥の子餅こそ絶対に実行しますっ!^^


最近1回生がお点前を覚え始めていまして…!
つい1ヶ月前までは割稽古を一生懸命やっていたのに…!


嬉しいのと感動するのとで涙が出そうになります。
先輩方もこんな気持ちだったのでしょうか。


私が1回生の時,良くして下さっていた3回生の先輩から
『頑張って練習した分だけ自分に返ってくるから頑張ってね。』
とのお言葉を頂きました。
全くその通りだと思います。


一生懸命稽古をするやる気に満ちた1回生をないがしろにする先輩はいないので,1回生のみなさん,どんどん練習して下さいね!^^
ブログ  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ