04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 06

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

 

Posted on --:--:--

スポンサー広告  |  -- trackback  |  -- comment | edit

△page top

第1回今週の茶道研究部 

Posted on 19:16:29


キャンパス内で開花した紫陽花をみつけ、「もう6月なんだな・・・」とややセンチメンタルになる一方、早くも蚊に襲われてしまった今日この頃。
皆様は如何お過ごしでしょうか。

こんばんは、BKC三回生佐々木です。

本日は普段のお稽古の様子を少しだけ・・・。
将来有望な新入生が入部して1月ちょっと。
早くもお点前のお稽古に入りました!
下部に掲載しております写真はちょうど一回生の男子部員が初めてお点前をしたときのものです。

2013_05_30

たくさんの部員に囲まれ、緊張したのではないでしょうか?
「そんなことないです、緊張なんてしてません」と彼に言われてしまいそうですが・・・(*^^)

最近、お茶室にたくさんの部員がいてにぎやかです、もちろんいい意味で!
写真には9人しか写っていませんが、撮影者の私の背後にも同じくらいの部員が活動していました。(昨日の写真です)
みんな一生懸命お稽古に励んでいます。
次の機会にご披露できればと、今から楽しみです。


さて、本日のタイトル「第1回今週の茶道研究部」ですが、先日某先輩から「シリーズ記事みたいなの書いたら?今週の茶道研究部とか」とのアドバイスを頂戴しましたので、早速書いてみました!
今後続くかわかりません、一回でおわりかもしれません(笑)
このブログの更新を楽しみに待ってくださっている方々(あまりいらっしゃいませんかね?)の思いに報いたい!
けど!続くかは未定です\(^o^)/申し訳ありません。

と、いうことで第1回はBKCからお送りいたしました!
それでは失礼いたします。

ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

