08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

この1週間・・・。 

Posted on 23:47:49

春はまだ遠いのでしょうか・・・、最近寒い日が続きますね。

こんばんわ、茶道研究部です。
先週は先生の初釜に呼んでいただきました、本当に楽しい一日でした。 私どもが行った初釜と比べるほうがおかしいのですが、お菓子、お茶、懐石・・・、どれをとっても最高の日を過ごさせていただきました。

さて、BKCでは濃茶の練習をしている1回生がちらほら出てきました。 もう引退された3回生の先輩にもBKCに濃茶を教えにきていただいています。

我々2回生はというと・・・

__2345.jpg

影干ししていた道具を倉庫へ戻したり・・・

__45.jpg

BKCで出来る中では一番難しい(と、思います)長板の点前を倉庫に眠っていた唐金の皆具を出してきて練習したり、濃茶を練ったりと薄茶濃茶や点前の種類を限定せずに色々なことをやっています。
約1か月半後には私たちの後輩となる新1回生が入ってきます、その準備なども進んでいますし新2回生となる今の1回生も各自練習に励んでくれているみたいで今から4月が楽しみだったりします。

それではまだまだ寒い日が続きます、皆さん体調にはお気をつけて。失礼します。

ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ