08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

お稽古日にて 

Posted on 02:32:54

久々の何もない休日、今日は兎に角寝るぞ! 翌日(今日)、テストとレポートという現実の前になす術もなく崩れ落ちました。

こんばんわ、茶道研究部です。6月一回目の表千家稽古日である本日でした。
18時開始と聞いていたので5限終わりでギリギリ間に合うかと思っていましたが、そんなことは無く点前中にお邪魔いたしました。
BKCでの稽古だというのに衣笠の1回生さんも熱心に参加してくださいました。今回は掛け物のお話を中心にしてくださいまして、BKCは衣笠に比べて一行物や横の掛け物が少ないのでもっと沢山あったらなと思います。
1回生も席入りをしていて、まだぎこちなさはありましたが直に慣れてくれることでしょう。私個人はというと相も変わらずと言ったところでしょうか、一度ぐらい先輩らしいところを見せたいなと思いつつ簡単ですが本日のBKC模様でした。

三回生Y氏の持ってきた本が気になる...

6月総会にて・・・
写真 のコピー
ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ