06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

第2回今週の茶道研究部  

Posted on 16:53:30

外はどしゃぶり・・・地面からの跳ね返しで、本日は傘もほぼ無意味です。

こんにちは。
三回生の佐々木です。

主にこのブログを更新しているのは、BKCの男の子なのですが「第2回」やらないの?っていわれてしまった(10日くらい前に)ので、更新します!
最初から1回で終わるかもっていってるのに、欲しがりやさんですね!

今週の茶道研究部と銘打ちながら、今週の私の茶室滞在時間は15分くらいです。
課題を終わらせるのに必死すぎて遅くなってしまっただけなのですが。
茶道研究部はちゃんと自分の専門の勉強もしてますよ、大学生ですから!たぶん、きっと!

立命館はこの月曜日に定期試験の時間割が発表されました。
定期試験まであと一月・・・夏休みまで一月半ですね。

ちょっと前まで初々しく緊張した風だった新入部員たちが、すでに圧倒的存在感を放ちながら茶室でバリバリ練習しています。
頼もしい限りですね。

そういえば、昨日茶室にいったとき(しつこいようですが15分だけ)、一回生の女の子がおニューの袱紗ばさみをニヤニヤ嬉しそうに眺めていました。
どうやら、数人でお道具屋さんにお邪魔して買ってきたようです。
お気に入りの逸品が見つかったようで、よかったね~。

と、本日はこの辺で失礼いたします。

皆様、お風邪を召されぬよう、ご自愛くださいませ!
ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ