06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

6月最後の平日。 

Posted on 23:44:14

明日明後日の土日が過ぎれば7月、テストの季節です。

こんばんわ茶道研究部です、最近は個人的に忙しくて茶室に行けなかったり、行けても現実逃避であることが多い自分です。
なので前回から少し更新が空いてしまいました、ちょっと気を緩めるとサボり癖が出ます。

それでは上から表千家、裏千家の稽古模様(火曜日)です。
image3.gif

image.gif

この日は裏千家の先生が衣笠に来てくださっていましたので裏千家は少し人数が少ないですね、授業などの都合で衣笠に行けなかった人が練習しています。

そして表千家は逆に衣笠は時間的に稽古がしにくい日でもあります。そのせいか衣笠民がBKCに旅してきたようです、衣笠3回生の男子が1回生を引き連れてやってまいりました。私なら裏千家がBKCで稽古する日は茶室に行かないのですけど、BKCまで来て稽古に励むとは流石ですね。

この日も多くの部員でにぎわったのですが、私自身は早々に帰ったためその後のことはよく知らなかったりします。(聞くところによると衣笠から戻ってきた部員も合流したみたいです。)

これから私の学科は試験の週に入っていくので「私の」更新スピードは落ちると思いますが他の熱心な部員が更新してくれると信じています。佐々木さん、第3回も楽しみにしています!!

それでは今夜はこの辺で失礼します。
ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ