06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

とうとう残り3ヶ月 

Posted on 15:05:37

もう今年も残り3ヶ月、秋茶会までは20日を切りました。

今晩は、情宣です。木曜日と火曜日は表千家の稽古日で先生をお招きしてご指導していただきました。

一回生も運びの点前は一通り出来るようになり、客作法も基礎は出来てきて、緊張しながらも自分たちで考えて点前や客の稽古を頑張っています。

しかし、全てが基本通りに行くわけではありません。 基本を踏まえた上での応用を先生に教えていただるのが稽古の素晴らしい所であり、稽古の度に新しい発見があります。
それは道具などについても同様で、木曜日には素晴らしい事実が明らかに・・・。

もう後期授業が始まって1週間です、各自授業などで忙しいと思いますが、秋茶に向けてがんばって行きたいと思います。

それではこの辺りで失礼します。
ブログ  |  -- trackback  | 1 comment |  edit

△page top

管理者さんへ

すみませんが、シャ・セツ・エーと申します。SKPの留学生なんですけど・・・

実は、国際教育センターからパンフレットを借りてもらって、この研究部を知るようになりました。茶道についての経験はありませんが、私は茶道に深い興味を持っていますから、本当にこの茶道研究部に入部したいです。留学生も歓迎されませんか?もし入部できるなら、私はどうしたほうがいいですか?

是非ご連絡してください。
私のメールアドレス:suetyingtse@gmail.com

(他の連絡方法が見つかりませんから、このブログでコメントしてしまいました。すみませんでした!!)

このメッセージを読んでくれてどうもありがとうございます!

シャ・セツ・エー デイジー | URL | #-

2013/10/12 16:31 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ