06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. » 08

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

10日の学祭に来て頂いた方、ありがとうございました。 

Posted on 21:55:32

朝夕の寒気が身にしみるところとなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。前回のブログも書かせていただきました裏千家二回生の林真人です。

遅くなりましたが、11月10日の衣笠キャンパス学祭「真心茶会」にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
あいにくのお天気で、野外の模擬店などは中止になったところもある中、私たちの茶道研究部は、屋内でさせていただきありがとうございました。

おかげさまで、たくさんの方に足を運んでいただき、盛会にて終えることができました。大変うれしく思います。

当日は、御園棚を用いた立礼での、お席とさせていただきました。お茶室以外でも、十分「和」を感じられ、また堅苦しさもなく、一服のお茶を楽しんでいただけたのではないかと思っております。

先のBKCの学祭で一回生が、よくやってくれていたので、私たち二回生は、様々なプレッシャーを感じつつも、各部所において本当に精一杯、真心を込め、時間を費やし、準備し、当日もそれぞれが自分の役目を頑張れたと思います。

また、能楽部さんと茶道研究部のコラボ企画もあり、そちらの方で活躍した部員もいました。よい経験をさせていただく、機会となりましたこと、お礼申します。

席主といたしましては、はじめての重責、至らぬことばかりでしたが、皆に助けられ、何とかこなすことができたと感謝しています。

今後も私たちは、大好きな茶道を楽しみつつも、気を引きしめ、結束をかため、日々、稽古にはげみたいと思います。
これからも、茶道研究部をどうぞ、よろしくお願いいたします。

そして最後にもう一度、来てくださった方々をはじめ、「真心茶会」に関わっていただいた、全ての方に心より感謝いたします。ありがとうございました。

衣笠学祭「真心茶会」席主 林真人
ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ