08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

裏千家学生茶道研究会 「ひな祭り茶会」 

Posted on 21:40:38


桃の花と菜の花のやさしい色は、心を春に染めていくようです。
こんにちは。
裏千家二回生の林真人です。

2月28日は、第27回裏研のひな祭り茶会が
下鴨茶寮で行われました。
昨年に引き続き、2度目の参加が叶い大変うれしく思いました。


今年は、京都市立一橋小学校の4年生の皆様をお招きし、
一足先の桃の節句を楽しんでいただきました。
こちらの学校には、茶道クラブがあるとのことで、
上手に大きなお茶碗を扱われていました。
キラキラした笑顔が、かわいらしく、
こちらまで和やかな気持ちにさせていただきました。

また、他大学さんと共に亭主側になることで、
新たな交流も生まれ、
よい勉強の場にもなりました。



最後に、ご指導いただいた先生方をはじめ、
下鴨茶寮の皆様、そして他大学の皆様、
いたらぬことも多かったと思いますが
お世話になり本当にありがとうございました。


茶道では、「一期一会」と申しますが、
またどこかでお会いできる日が巡ってきますよう、
楽しみにしております。



今日はこのあたりで失礼します。
ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ