10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

立命館「わび、さび」の世界へ 

Posted on 14:38:19

桜も満開となり、春たけなわとなってまいりました。

いつもブログを読んで下さっている皆さん、こんにちは。
そして新入生の皆さん、御入学おめでとうございます。
裏千家、法学部三回生の林真人です。

大学の生活はいかがですか。
衣笠、BKC両キャンパス共に、サークルの勧誘でにぎわっていますね。
たくさんのクラブが積極的に活動していますので、
迷うところかと思います。


私共、茶道研究部にも、一回生の方々が次々と見学に来ていただき、
うれしい限りです。
立命館大学の中でも、長く歴史ある部だと自負しております。
私たち三回生が69期生です。
ですので、新一回生の部員が71期となります。
つまり、71年前より我が部が存続しているということです。
また、裏千家、表千家が一緒に活動しています。
両千家とも、月に二度程、先生にお越しいただき
稽古をつけていただいています。

初心者、男子も安心してお入り下さい。
詳しい部のことは、このホームページの「部について」
http://www.ritsumei.ac.jp/acd/st/student/dantai/stc00012/about.html
を合わせて見ていただければ、と思います。


もちろん、茶室の方へお越しいただき
質問等していただいて結構です。
二回生、三回生の部員が精いっぱいお答えいたします。

茶道を通し、
下宿生は京都や滋賀で学生生活をしたよい思い出となり
自宅生も、改めて京の都、琵琶湖の自然を満喫できます。


上回生、部員一同、気を引き締め頑張りますので
ぜひとも茶道研究部へ入部して下さい。
共に「わび、さび」の世界を楽しみましょう。



それでは、本日は失礼いたします。
ブログ  |  -- trackback  | 0 comment |  edit

△page top

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ