08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 10

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

5/12表千家稽古@BKC 

Posted on 04:54:37

おはようございます!
BKC表の綛谷です♪
「立命館 茶道研究部」で検索したら
一発目にブログがあったことに感動しました!
すごい!でもあれ、これ部長言ってなかったっけ・・・

…さて!昨日は表の稽古日でした!!

1席目:薄茶
この席は部長と衣笠の1回生2人が席入りしました!
なんというか、去年の今頃は私もあんな感じだったのかなあ
と懐かしさを感じました。時が経つのは早いですね!
慣れていない感じが初々しいですが、
きっとすぐに覚えるんでしょうねー

2席目:濃茶
私と先輩2人が席入りしました\(^o^)/
私は正客をしたのですが、どうしても問答で
何を聞くかを毎回忘れてしまう…。
お茶名、お詰め、お菓子、花、花入れ、掛け軸…
…お話って難しい(´・ω・`)←

3席目:薄茶
副部長とBKCの1回生が席入りしました!
緊張してるのかなー、とか経験者さんだから
席入りは余裕なのかなぁ、とか見ていました。
後から聞くに緊張していたみたいです(*^∀^*)


それから、先生が帰られる前に灰を見ていただいて、
指導してもらったのですが、色々とためになりました!ほんとに!
先生に褒められて一瞬いつもの癖が出そうになりましたが
抑え込んだ自分を褒めたいです。

やっぱり郡先生は素敵ですよね♪


あと、1回生の皆さんはまだ慣れないことが多くあると思いますが
練習していけば慣れてくるし覚えてきます\(^o^)/
1回生の皆さんと仲良くなれればいいな、ということで
これからもよろしくです!特に表千家(`・ω・´)


来週の稽古も頑張りましょう!




ブログ  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

春茶に向けて灰頑張っって!!

さつきちゃん大好き | URL | #-

2011/05/16 02:46 * edit *

頑張ります(・ω・´)!!
私もさつき先輩大好きですっ

綛 | URL | #-

2011/05/20 22:09 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ