10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. » 12

立命館大学茶道研究部ブログ

新入部員募集中!公式HPも随時更新中!お茶会の予定はHPにて掲載いたします!

表千家稽古@衣笠 5/20 

Posted on 20:47:37

こんばんは、初めまして!
衣笠1回生 表の舘下です:)

初茶道部ブログです♪ わ~、どきどきします!


それではさっそく、一昨日の表千家のお稽古を振り返ってみます

1席目、私は次客で心臓ばっくばくでした…
緊張すると足って痺れにくくなるんですね(*゚0゚)!
(私だけだったらごめんなさい)
なんとか流れは覚えていたのですが、細かい動きはまだまだです…!

2席目、3席目は少し落ち着いて
先輩のお点前を見ることができました(^^*)
普段の練習でも思うことなのですが、
先輩たちの一つ一つの動作は とっても自然で綺麗に繋がっていて
やっぱり素敵だなぁと改めて感じました

私も身体になじんだ振る舞いができるように
練習を積み重ねていこうと思います。

そして同じ1回生の方とたくさん会うことができました(*¨*)
早くみんなと仲よくなりたいなぁ…


ちなみに今日は京都薬科大学さんと龍谷大学さん、
2つのお茶会に参加してきました。

素敵で可愛いお道具にうれしくなったり、
自分の流派にはない動作を見て驚いたり。
勉強になることがたくさんあって楽しかったです♪


と、いうことで初ブログ、ミッションコンプリートできているでしょうか?
これからよろしくお願いします。

来週はいよいよ春季茶会ですね。
本番に向けてがんばりましょう! がんばります(・ω・´)

ブログ  |  -- trackback  | 2 comment |  edit

△page top

お稽古はとても緊張するものですよねw
私も未だにダメですw(^_^;)
練習を積めば綺麗になれますよ♪
早くお手前見たいなぁ~☆
これからよろしくね!(^^)!

野崎 | URL | #-

2011/05/24 02:23 * edit *

ブログ書いてくれてありがとう(・∀・)♪
お茶会楽しかったね!
また一緒に行こうねー!

綛 | URL | #-

2011/05/26 16:49 * edit *

△page top

Secret

△page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ